中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
ようこそ神田貿易へ
■ツアーの詳細■
 ※ツアー参加希望の方は左側のメールフォームよりどうぞ。
 ※ツアー中の各種手配や通訳費などは不要です。
 ※手数料を無料にしているのは趣味でやってるからです。(宿泊代や交通費は負担して下さい)
 ※年間で約50組の方をご案内しております。
 ※最低限の日本語が使えない方や安さだけにこだわる方にはメールをお返ししておりません。
 ※費用ですが過去の平均で
  ●3泊4日 約35,000円
 ●4泊5日 約45,000円 です。1名様追加でプラス3万円ぐらいです。

2016年7月より1ヶ月コンサル受付中
2017年3月より代行も再開しますが契約前に審査します。

■私の経歴■
 ※義烏で2年間100均の駐在、その後義烏にて貿易を開始。
 ※1年間ネットショップ等で販売し、その後アテンド(通訳)を開始。
 ※現在10年目。現地事務所に日本人常駐(現在4名)
 ※義烏から日本への輸送は1kg3元〜
★よろしければこちらもお読み下さい。弊社の概要です。★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また長い間書けなかったですが、
辞めてませんよ。

12月から1ヶ月コンサルをやってたもんで
どうしても更新が遅れてしまいますね。

さてネットショップ。
皆さん色々なサイトでされてますね。

楽天
ヤフーショッピング
Amazon

現状は3強ですか。

ヤフーオークションなんてのもありましたね。
いやまだあるか。

メルカリなんていうのも出てきたりね。
すごいですよね。アプリですもんね。
自動再出品しとけばザクザク売れますもんね。
あ、すいません。自動出品は規約違反ですね。
ワタシヤッテマセン。
Amazonの倍ぐらいの価格でAmazonよりはるかに
売れるってつい数年前まではありえなかったことですが。

さてネット販売を成功させる為に必要なのは何か。

それは、
色々ありますが
安く買う。
高く売る。
安く発送する。
安く両替する。
国内の固定費を極限まで削る。
国内発送費を極限まで削る。

このすべてにおいて他社より優れていれば
短期間で急激な成長が見込めます。
当たり前か。

安く買う。自分で買うか自分に近い人間に頼む。
     代行に頼むのもいいですが、最低限検品と返品のできるとこで。

高く売る。そのままですが少しでも高く売れるサイトで売ればいい。

安く発送。これは中国から日本へ。1kg10元以下で。
     めちゃくちゃ売ってる人は1kg1元以下ですよね。

安く両替。これは長い輸入ビジネス人生で一番真剣に考えるべきこと。
     この方法を聞きにうちの事務所へ来る方も大勢おられます。

日本国内の送料。いわゆるメール便と呼ばれる商品。
        ゆうメールやヤマトのDM便。ゆうパケットなど。
        3cmぐらいまでの厚みの商品を送る。
        50円ぐらいだと競争力があっていい。
        追跡番号付きの発送で70〜80円ぐらい?
        宅急便は300円は切りたいですね。
        ダメならAmazonに送っちゃってもいいと思います。

忘れてましたね。国内固定費。
        ネットショップはどこでもできるのがメリットです。
        このメリットを享受しない手はないと思います。
        私も長年ネット販売をしてきましたが、
        正直どこでもできますよね。東京23区内に事務所を構えるメリットは?
        それよりも田舎の安い倉庫と部屋で十分だと思いませんか。
 
弊社は大阪の市内に事務所があります。
決して安くない事務所で商売してます。
それはネット販売だけではなく貿易業や代行、コンサルも行う上で仕方なく
そうなっていますがネット販売のみの会社だったら真剣に移転を考えます。

大阪で200平米ぐらいの倉庫付き事務所だと家賃がだいたい70〜100万ぐらいします。
高いですね。でもどうしようもないです。
私の奥さんは兵庫県の淡路島出身ですが
まったく同じ条件の場所でだいたい2〜3万です。
もっと田舎にいけばただで土地を貸してくれて法人税も安くします。
なんてところもあるとかないとか。ちょっと古い情報なので
気になる方は自分で調べて。

これだけの違いが毎月でるけど、中国から商品おくる送料は日本全国同じ!
さらに日本国内の送料交渉も田舎にいけば行くほど簡単!
これは弊社のお客様からも実際に聞いてます。

サラリーマンやめて本気で輸入ビジネスに取り組むんだ。
という方。いっぱいいますよね。
だいたい3年ぐらいすると消えてく人も多くいますよね。

本気で儲けたい。そう思ってるなら引っ越すぐらいの覚悟があっても
いいのではないかな。
と思う今日この頃でした。

長くてすんません。

こどもはすくすく育っとります。
色々送ってくれたりありがとう。

この場を借りてお礼申し上げます。
スポンサーサイト
3月末でヤマト運輸メール便が廃止になります。
皆様もう代わりの輸送手段は確保しましたでしょうか。

ネットショップの運営は送料との戦いでもあります。

詳しくはお客様向けのグループチャットに記載しておきます。
かなりくわしく書いておきますので必ず読んで下さい。

ヤマトの新サービスですが
DM便とネコポスになります。
ざっくり言うと
DM便は印刷物(紙)のみ
ネコポスは商品OK だそうです。

信書のせいにしてメール便を廃止しましたが
実際のところ値上げですよね。

アマゾンの配送を受けてからどうもサービスレベルが落ちまくってる
気がしますが。
しかたないですね。

今回のメール便廃止はチャンスでもあります。
他社が今まで通り80円ぐらいで送れないのであれば
安く送れる会社が大きく出荷数をのばせるということ。

ピンチはチャンスに。

この機会に大きく売上を伸ばしましょう!
詳細でましたね。

結局あまり変わってないような気がしますが。

クロネコDM便


弊社も今回の騒動で色々メール便ぽいサービスを試しましたが

どこもひどいですね。未着率10%なんて会社もありまして。

普段DM送ってる会社とかは追跡調査しないんでしょうけど

10%も紛失してるとなるとね。。。


郵政も180円で信書も送れるスマートレターとかいうものを出してましたね。

じゃあクリックポスト要らないよね?

手紙は郵便じゃだめなのかね?

物流会社というのは色々大変なんだね。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。