中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2011/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/01
ようこそ神田貿易へ
■ツアーの詳細■
 ※ツアー参加希望の方は左側のメールフォームよりどうぞ。
 ※ツアー中の各種手配や通訳費などは不要です。
 ※手数料を無料にしているのは趣味でやってるからです。(宿泊代や交通費は負担して下さい)
 ※年間で約50組の方をご案内しております。
 ※最低限の日本語が使えない方や安さだけにこだわる方にはメールをお返ししておりません。
 ※費用ですが過去の平均で
  ●3泊4日 約35,000円
 ●4泊5日 約45,000円 です。1名様追加でプラス3万円ぐらいです。

2016年7月より1ヶ月コンサル受付中
2017年3月より代行も再開しますが契約前に審査します。

■私の経歴■
 ※義烏で2年間100均の駐在、その後義烏にて貿易を開始。
 ※1年間ネットショップ等で販売し、その後アテンド(通訳)を開始。
 ※現在10年目。現地事務所に日本人常駐(現在4名)
 ※義烏から日本への輸送は1kg3元〜
★よろしければこちらもお読み下さい。弊社の概要です。★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年最後の記事です。

まずは義烏でお会いしたお客様、
わざわざ義烏まで来ていただきありがとうございました。

また弊社を手伝っていただいた方、社員、中国のスタッフへ。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

最後なのでいいことだけ書こうと思ったけど
いい機会なので言いたいことを言って終わります。


まず地震のこと。
「日本の東北大震災に台湾人皆が募金して感謝されたこと」
これは台湾で行われたアンケート。
今年の10大幸せニュース。
なんと1位は
日本に募金して感謝されたこと!
もう単純に感謝しかないですよ。
不幸な出来事でしたが、こういう温かい人たちが助けてくれるとありがたいですね。
日本人はいいことも悪いこともすぐ忘れますが、
これは忘れたくないです。


いい事を書いたのでそうじゃないことをひとつ。


私は義烏に初めて行ってから8年です。
その間いろんな中国の人、物、会社などを見てきました。
その上で、あえて言いますが、私日本では中国製品を買いません。
というか買ってません。

当然中国製品の輸入で生計を立ててるわけですが
それでも Made In China は絶対買いません。
先日某ショッピングセンターで
マフラーを探していました。
ショッピングセンターにあるマフラーのほぼすべてが中国製。
唯一ひとつだけネパール製だったので買いましたが、
この状態は異常ですよ。

私はほぼ毎日中国から商品を日本に輸入してるんですが
僕は怖くて使えません。

ビジネスはビジネスなのでもちろんこれからも続けますが。

ホントにこの状態はおかしいですよ。

日本に入ってくる中国製品。
検査受けてるから大丈夫でしょ。と言いながら使う人多いですが、
チェックなしで入ってる商品いっぱいありますからね。
これは日本のシステムの悪い部分ですが、
同じ商品でも送る手段を変えればなぜか検査を受けてないのに輸入できる。
こんなあほなシステムはおかしいよ。

それでも中国製品があふれる日本。。。

長くなりましたが来年もよろしくお願いします。




スポンサーサイト

皆様一年間ありがとうございました。

弊社、今年は飛躍的に伸びました。

皆様のおかげでございます。今年新規に契約いただいた会社様も20社以上あり

うれしい悲鳴をあげております。

また不良品問題ですが、何とかすべての不良品を返品もしくは返金することができました。

返品にかかる経費は仕方ないですが。

ということでいい勉強になった一年でした。


ではそこで疲れも吹っ飛ぶ足ツボマッサージ屋をご紹介。

夜市の近くにあるマッサージ屋。
画像 065

内装とかは綺麗ではないですが、技術力はすさまじい。
画像 068

実はここ、男性4人でやってるお店なんですが、
力もあるし、本当にうまいんです。
足が軽くなるというのはこのことか。と思うほど。
画像 069

絶対行く価値ありますよ。
1時間35元(420円)です。




皆様良いお年を~~


昨日無事帰国しまして、ただいま事務作業に追われております。

23日間の滞在で、もうフラフラです。

幸い2ヶ月ほど休みがあるので、お客様に会いに行こう~。^-^


さて、義烏の町の壁にはいろんなスローガンが書かれています。

見たことありますか??

こんなやつね。
まぁ、こんなん書いても彼らの心には全く響かないみたいですが。
ちなみにここはマンション建設中の現場です。
ちゃんと作るよ。みたいなことが書いてあるんじゃないかね。

画像 051


実はこれ手書きなんですね。

画像 049

おっちゃん習字の先生か?やたら綺麗だけど。
画像 050

一応下書きはしてるよ。って言ってました。
ほら。
画像 052

あとは一気になぞる。
画像 055

やはり中国にはすばらしい人材が多い。もったいない。

おっちゃんはこの後さらに100mぐらい書いてはりましたわ。



3月のツアーなんですが、そろそろ締め切ります。

現在6組の予約です。12月25日までは受け付けてます。

←押すのはここです^^





また来てしまった義烏。

寒いわ!Σ( ̄ロ ̄lll)

あまりに寒いんで暑くなる写真を載せときます。

街中のいたるところに人が集まってるところがあります。
集まってると言っても100人とかじゃないよ。
何千人だよ。
みんな仕事探してるんだね。

DSCF0121.jpg

弊社もコンテナに商品積み込む時とかは雇ってます。
働いてくれる人を探して、募集案内みたいなのを出そうとした
瞬間に100人ぐらい集まってきます。
超怖いです・・・
求人1秒で終了。

DSCF0126.jpg

日本でも社員募集中なんですが、

いい人材にはなかなかめぐり会えないね。

てか人生舐めすぎな若者多すぎやっちゅうねん。

すみません、愚痴っぽくなっちゃった^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。