中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2012/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/02
ようこそ神田貿易へ
■ツアーの詳細■
 ※ツアー参加希望の方は左側のメールフォームよりどうぞ。
 ※ツアー中の各種手配や通訳費などは不要です。
 ※手数料を無料にしているのは趣味でやってるからです。(宿泊代や交通費は負担して下さい)
 ※年間で約50組の方をご案内しております。
 ※最低限の日本語が使えない方や安さだけにこだわる方にはメールをお返ししておりません。
 ※費用ですが過去の平均で
  ●3泊4日 約35,000円
 ●4泊5日 約45,000円 です。1名様追加でプラス3万円ぐらいです。

2016年7月より1ヶ月コンサル受付中
2017年3月より代行も再開しますが契約前に審査します。

■私の経歴■
 ※義烏で2年間100均の駐在、その後義烏にて貿易を開始。
 ※1年間ネットショップ等で販売し、その後アテンド(通訳)を開始。
 ※現在10年目。現地事務所に日本人常駐(現在4名)
 ※義烏から日本への輸送は1kg3元〜
★よろしければこちらもお読み下さい。弊社の概要です。★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京で大気汚染が限界突破して外出も自粛するよう通達が
でてるそうですが
義烏はこんなもんじゃないですよ!!!
なんせ重金属汚染がトップレベルの地域ですから。
政府のデータ公開でも一切名前がでてこない(計測すらしてない)
超危険地帯^ー^;
20130114-00000001-xinhua-000-0-view.jpg

さてすでに何度もブログで伝えてますが
中国人は扱いが難しいので有名です。
これを読んでる方の中にも中国人と組んでビジネスをしている
人が多くいると思います。
そのほとんどの方が最後は騙されます。

私は7年一緒に仕事してる中国人の女性がいますが、
なぜかめちゃくちゃ働いてくれます。
今や弊社の中国事務所を仕切ってもらってます。
運がよかったのかもしれないし、たまたまいい人だっただけかも
しれませんがこういう人がいると助かります。

あなたのビジネスパートナーが信頼できるかどうかは
わかりませんが、確かめたければ
給料を払わなければすぐわかりますよ。
中国人は信頼関係があればお金はどうでもいいと考え
る人種なのでこれですぐわかります。
実際、私も半年わざと給料止めました。
6名の社員のうち残ったのは1人です^^
こんなもんです。

ですが残った一人は絶対裏切らないですね。
今は日本のサラリーマンの3倍ぐらい給料払ってますが
本当にいい人材です、

最近よく社員の話題とか人材とか就職とか書いてます。
なぜか。
これから日本の市場は縮小のみです。
だから日本での商売は難しくなります。
こうなってくると中国やその他アジアでの商売が必要ですが
日本人は今までグローバルな戦いは避けてきました。
よって日本人を海外に送り込んでも戦えません。
すでに大手企業や商社の採用状況みてもわかります。
そこで海外の優秀な人材が必要なのです。
弊社も現地法人のトップは中国人です。
その下に日本人です、こういう状況を受け入れない企業は
潰れます。
また長くなってきたので続きはメールで送ります。

最後に義烏ネタを。
義烏のアパレル市場がついに全面的に小売りをはじめたようです。
服1枚から買えます。。。
夜20時ぐらいまでやってます。

それでも私は中国製品は買いませんが。
興味があれば行ってみて下さい。

IMG_0062.jpg
スポンサーサイト
おはようございます。


アマゾンの無料配送が終了みたいですね。
何週間か前にfacebookで書いたらすごいいっぱい
問い合わせ来てビックリでしたが。
これで確実にアマゾンの顧客数が激減するでしょう。笑

さて中国では最近ヤマト運輸が勢力を拡大してるようです。
当たり前ですが、何十万円もする商品を
足で蹴って積み込み、階段を転がして、最後は客の前で落とすような
宅配便会社では困りますからね。
その辺はさすがヤマト。
丁寧なサービスです、たまに僕も使います。

IMG_0116.jpg

IMG_0118.jpg

豊かになるにつれサービス面での要求が大きくなってくるのは当然です。
ただ豊かでなくなって来てる日本で過剰サービスを展開してるアマゾンに頼るのは
危険ですよ。
もしかしたら数年後には無くなってるかもね。

参考までに中国の配送業者の仕分け風景を。。。


あけましておめでとうございます。

食べ過ぎて太ってませんか??
それは僕か。。。
新年早々、アマゾンネタですが
アマゾンのランキングを不正操作しまくってる人かなりいますよね。
あれって有りなのか?
出品3日で3位とかあきらかにおかしいわけで。
とくにアクセサリーの某部門のランキング上位なんてほとんど不正なのに
アマゾンは無視かよ。
売れればなんでもありなんですね。
あと気になるのがアマゾンってクレーム多すぎる気がします。
アマゾンのクレーマーの対応してると(最近ほとんど対応してませんが)
日本て市場価値がなくなってきてるのかなと思います。

さてもうひとつ言いたいことがありまして、
現在中国全土で非常に売れてるものがあります。
さぁなんでしょう。
みなさまビックリしないでね。
それは、
ヤフーオークション攻略法!!!
いわゆる教材ですね。
アマゾン中心にセミナーをしている日本人の方が書いたらしいのですが
なかなかよくできてましたwww
はっきり言って中国人でも簡単にヤフオクに出せます。
で、うちの社員にやらせてみました。
結果→初月売り上げ200万〜〜
今後2、3年で日本市場を中国人にめちゃくちゃにされると思います。
なので、皆様対策を考えておいて下さいね。

この続きはメールにて配信しておきます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。