中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03
ようこそ神田貿易へ
■ツアーの詳細■
 ※ツアー参加希望の方は左側のメールフォームよりどうぞ。
 ※ツアー中の各種手配や通訳費などは不要です。
 ※手数料を無料にしているのは趣味でやってるからです。(宿泊代や交通費は負担して下さい)
 ※年間で約50組の方をご案内しております。
 ※最低限の日本語が使えない方や安さだけにこだわる方にはメールをお返ししておりません。
 ※費用ですが過去の平均で
  ●3泊4日 約35,000円
 ●4泊5日 約45,000円 です。1名様追加でプラス3万円ぐらいです。

2016年7月より1ヶ月コンサル受付中
2017年3月より代行も再開しますが契約前に審査します。

■私の経歴■
 ※義烏で2年間100均の駐在、その後義烏にて貿易を開始。
 ※1年間ネットショップ等で販売し、その後アテンド(通訳)を開始。
 ※現在10年目。現地事務所に日本人常駐(現在4名)
 ※義烏から日本への輸送は1kg3元〜
★よろしければこちらもお読み下さい。弊社の概要です。★

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1ヶ月間集中コンサルの件ですが、
大変ありがたい事に、10名程予約をいただきましたので
もう問い合わせはやめて下さい。
次回は2年後ぐらいに募集するかも。。。。。
安すぎたっぽいので次回はもうちょっと高くします><300万ぐらい?

では本題。
現在福田市場は第5区まであります。
1区から3区までは使い物になりませんのでどうでもいいですが
4区はアパレル関係の人とかが行くとおもしろいかな。
1区から4区までは日本人もいっぱいいるんですが
なぜか5区にはほとんどいない。
まぁ5区の問屋は通訳にバックマージン渡さないですからね!

個人的には福田市場にはほとんど行きませんが
週末はよく5区をうろついてます。週末だけね!
5区は海外メーカー(中国以外)が多く入ってるので
雰囲気が違っておもしろいです。
こんな感じ。↓


例えばインドの雑貨がほしいとかタイのなんちゃらが〜
とかいいながら東南アジアに買付けに行ってるバイヤーがいますよね。
でも義烏に来たらそういう雑貨もあるんですよ。
全世界のメーカーが義烏にブース出して、わざわざ持って来てくれてるんですから。
しーかーも、だいたい赤字で運営してます。
僕の大好きなヨーロッパのおもちゃメーカーなんて
宣伝で売ってるだけなので
ヨーロッパで買うより安かったりします。(笑)
そして正規品!!!!!!
通訳に1区に連れていかれてしょーもない偽物買ってる方も
そういう会社との付き合いはやめて
もっとまともな業者さん探したら、もっと義烏が楽しくなるよ!

動画貼ったのでおまけでもう1つ



これも5区ですね。
ちなみにヨーロッパのメーカーの営業さんとかも来てる場合があります。
そういう方と友達になると ☆(≧∀≦*)ノ 

最後になりましたが、
集中コンサルに参加される方は90日の観光ビザの申請を
お願いします。
スポンサーサイト
先日ブログに書いた集中コンサルの件ですが
結構いっぱい問い合わせがきてますので
今個別にメールさせていただいてます。
まだメールの返信が無い方はもう少しお待ち下さい。

突然ですが、私は今29歳です。
義烏で商売を初めて6年です。
早かった。
そもそもなぜ義烏だったのか。

もう6年前の話になりますが、当時
不景気まっただ中で、安いアウトレットや
ショッピングセンターがまだ全盛期でした。
僕は最初雑貨屋さんがやりたかったので
某ショッピングセンターに問い合わせました。
とても熱くプレゼンやりました。そして一言。
業歴がないからダメ。(泣)
最初はみんな初心者ですよ、でも話も聞いてくれませんでした。
イ○ンモールね☆

そして高校生の時からヤフオクをやってたので、
ヤフオクで生計を立て始めました。
最初国内仕入れ(というか転売)だったんですが
だんだん規模が大きくなるにつれ仕入れが難しく
なってきました。それで日本の工場なんかに電話して
交渉してみたんですよ。
結果→全滅。。。
問屋に聞いてくれとか、直接販売してないとか。
まぁふざけたことを色々教えてくれました。

そして仕方なく問屋さんに電話するも、やっぱりダメ。
個人には売らないとか、小さい会社はダメとか。

あの時は僕本気で怒ってました^^
だってあなたの会社の商品を是非売らせて下さいって
頼んでるんですよ。断られる意味がわからない。
いまだにわからない。
これが日本の物流システムなんだなぁ。って初めて知りましたよ。

だから中国に行ったんですよ。
だって中国の人はそういうややこしい事しないから。
ただ売って下さい。って言えば売ってくれます。
こんな当たり前のことが日本では難しいんですよ。
だーかーら、潰れるんですよ!あなたの工場。

あれから数年。
もうネット全盛期ですね。
日本の問屋、工場。必要ないですよ。
中国、インド、ベトナム、ミャンマー、他
どこだって物を作れるじゃないですか。

国内仕入れの方々。
問屋仕入れで生活してる方。
もういいかげん、海外行きましょう。
日本製の商品は確かに高品質です。
でも、それほどでもないですよ。
ためしに日本製の雑貨を持ってきて下さい。
おそらく1/10ぐらいの価格で作れます。

中国製品を薦めてるんじゃないです。
日本国内での流通はもうあきらめて下さい。

じゃあ、待ってます^ー^

余談ですが、まさかまだ福田市場で買い物してる人
いないと思うけど、ホントにやめた方がいいですよ。
このiphoneケースも福田市場でだいたい2元ぐらいですが
市場から3分あるけば、0.7元で買えます。
もちろん1個からです。
毎回ただ義烏に行ってるだけじゃダメ!
ちゃんといろいろ見て勉強して下さいよ!!!
iphone5 黒③ 2

iphone直しにいった店。
実は日本では直せないし直せても2万〜3万って言われた。
中国では60元(900円)でなおっちゃった。
IMG_0183.jpg

IMG_0180.jpg

ついでにシムフリーにしてもらったので、
どこの国でも使えるぜ〜。ドコモでも使えるよ^^





今から書く事を良く読んで下さい。

3月より弊社は通常の業務です。
今まで何百人とアテンドしてきました。
あまりにむちゃくちゃなアテンドで驚いた方も多いでしょう。
バイク4人乗りとか(笑)
そして実は結構飽きてきました。
だからおもしろい事をやりたいのです。

うまく行くかわからないですが、
今までのアテンドをパワーアップさせて
長期のアテンド&輸入コンサルをやってみようかと思います。
期間は1ヶ月から3ヶ月ぐらい。
弊社の義烏事務所を拠点にほぼ24時間私がくっついて義烏の
市場、工場、問屋、他社事務所、市議の事務所などを
まわって義烏マスターまで仕上げます。
そのあと何億稼ごうがかまいません。
私の6年の義烏経験と日本の通販会社のノウハウをすべて伝授しようかと
思います。

脱サラしたいとか、ニートなのでとか。
動機はなんでもいいです。
社長になりたいんだ!とかね。
とにかく普通にアテンド会社に依頼して
義烏に通ってたら早くて3、4年かかるとこを早送りで
1ヶ月に凝縮します。

どうでしょうか。誰もこないかな。
きたらうれしいなぁ〜


追記 2月10日現在13名から問い合わせがきております。
   ちょっとビックリです^^
   費用は100万ぐらいで考えてます。
   内容は決めてないですが、義烏仕入れからOEM制作、
   基本的にはどこの業者も絶対お客様には教えない部分を中心に
   すべて公開したいと思います。
   費用が高いと感じてる方は申し訳ないですが遠慮して下さい。
   早ければ、4月より開始したいと思います。
去年からはじまった福田市場横の再開発計画。
あっというまにビルが建ちまくりでもうすぐ完成ですね。
すでに福田市場の役目は終わった義烏ですが、
貿易の町としてはまだまだ健在といった感じです。
IMG_1674.jpg

その福田市場ですが、
正月前恒例の叩き売り開催中。
とにかく在庫を処分したいので1個から激安販売中です。
まぁ普段からバラ売りしてますが。

IMG_1687.jpg

IMG_1688.jpg

ちょうど今日お客様が帰られたんですが、
時期も良く、初めて来られた方でしたが大量に買っておられました。
女性向け商品だったのですが、
やはり女性用商品は難しい。
もっとセンスを磨かなくてはと再認識させていただきました。

最近は韓国仕入れをしていた方が中国に来ることも増えてきたような
気がします。
もともと韓国に並んでる商品はほぼ義烏商品なわけで、
当然と言えば当然なのですが。

最近はレートも悪くなってきて、輸入ビジネスにとっては
苦しい時ですが、
無駄なコストは削減していけばまだまだ
儲かるビジネスだと思います。

弊社の常連のお客様達はすでにコストカットに
成功している方も多いです。
義烏まで一人で来るのもいいですし、
弊社の事務所に泊まっていただいてもかまいません。
あまり綺麗ではないですが。。。
仕入れ商品の価格だけでなく仕入れの際にかかる経費も
常に考えながら良い仕入れができるよう
考えていきましょう。

今年のツアー&仕入れ、発送の開始は3月1日を予定しております。
また3月に大阪入りのコンテナも2本ほど用意しておきますので
是非とも顧客の皆様はご活用下さい。
2月はできるだけ多くのお客様に会いに行きます。
相談などありましたら、事前にメール下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。