中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
中国には何百回いってもあきないおもしろさがある。
僕はもう慣れてしまってなんとも思いませんが、
お客さんと歩いてるとやっぱり気になることも多いみたい。

シャネルのおねーちゃん。
結構美人です。

IMG_0603.jpg

こちらは福田市場。
なんと移動販売(くつ)
そろそろ夏ですからね。
スニーカーやサンダルを。。。
福田市場便利だな!

しかも結構売れてるんですね。
こういうとこ商売人なら見習わないといけませんね。

IMG_0627.jpg

さて少しまともなことも書こう。

先日お客さんにつれられて工場へ。
義烏から2時間ぐらいのとこです。

何しに工場へ行くかというと、
品質向上!!
これができないといくら安くても駄目。

日本から不良品を全部送り返して、全部やり直す。
その場で。
そう、その場で作る。
んで機械を調整する。
温度変える。金型作る直す。電流を調整する。機械を洗う。
材料の見直し。etc
なぜ不良品がでるのかその場で研究。

総勢10名。
機械組み立て職人。
金型職人。
ネジ屋。
工場長も登場。

IMG_0741.jpg

最近はついつい楽して問屋で買っちゃいますが
やっぱりちゃんと仕事しないといけません。
と思った1日でした。


IMG_0735.jpg

工場の社長に連れられて、食事に。
弊社の社員が一番はしゃいでるし!

IMG_0734.jpg


ちなみにこの工場の1番のお得意様はアラブ人。
コンテナ8本/月
負けたくないですね!!
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kandaboueki.blog98.fc2.com/tb.php/115-ad01dca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
