中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
また長い間書けなかったですが、
辞めてませんよ。

12月から1ヶ月コンサルをやってたもんで
どうしても更新が遅れてしまいますね。

さてネットショップ。
皆さん色々なサイトでされてますね。

楽天
ヤフーショッピング
Amazon

現状は3強ですか。

ヤフーオークションなんてのもありましたね。
いやまだあるか。

メルカリなんていうのも出てきたりね。
すごいですよね。アプリですもんね。
自動再出品しとけばザクザク売れますもんね。
あ、すいません。自動出品は規約違反ですね。
ワタシヤッテマセン。
Amazonの倍ぐらいの価格でAmazonよりはるかに
売れるってつい数年前まではありえなかったことですが。

さてネット販売を成功させる為に必要なのは何か。

それは、
色々ありますが
安く買う。
高く売る。
安く発送する。
安く両替する。
国内の固定費を極限まで削る。
国内発送費を極限まで削る。

このすべてにおいて他社より優れていれば
短期間で急激な成長が見込めます。
当たり前か。

安く買う。自分で買うか自分に近い人間に頼む。
     代行に頼むのもいいですが、最低限検品と返品のできるとこで。

高く売る。そのままですが少しでも高く売れるサイトで売ればいい。

安く発送。これは中国から日本へ。1kg10元以下で。
     めちゃくちゃ売ってる人は1kg1元以下ですよね。

安く両替。これは長い輸入ビジネス人生で一番真剣に考えるべきこと。
     この方法を聞きにうちの事務所へ来る方も大勢おられます。

日本国内の送料。いわゆるメール便と呼ばれる商品。
        ゆうメールやヤマトのDM便。ゆうパケットなど。
        3cmぐらいまでの厚みの商品を送る。
        50円ぐらいだと競争力があっていい。
        追跡番号付きの発送で70〜80円ぐらい?
        宅急便は300円は切りたいですね。
        ダメならAmazonに送っちゃってもいいと思います。

忘れてましたね。国内固定費。
        ネットショップはどこでもできるのがメリットです。
        このメリットを享受しない手はないと思います。
        私も長年ネット販売をしてきましたが、
        正直どこでもできますよね。東京23区内に事務所を構えるメリットは?
        それよりも田舎の安い倉庫と部屋で十分だと思いませんか。
 
弊社は大阪の市内に事務所があります。
決して安くない事務所で商売してます。
それはネット販売だけではなく貿易業や代行、コンサルも行う上で仕方なく
そうなっていますがネット販売のみの会社だったら真剣に移転を考えます。

大阪で200平米ぐらいの倉庫付き事務所だと家賃がだいたい70〜100万ぐらいします。
高いですね。でもどうしようもないです。
私の奥さんは兵庫県の淡路島出身ですが
まったく同じ条件の場所でだいたい2〜3万です。
もっと田舎にいけばただで土地を貸してくれて法人税も安くします。
なんてところもあるとかないとか。ちょっと古い情報なので
気になる方は自分で調べて。

これだけの違いが毎月でるけど、中国から商品おくる送料は日本全国同じ!
さらに日本国内の送料交渉も田舎にいけば行くほど簡単!
これは弊社のお客様からも実際に聞いてます。

サラリーマンやめて本気で輸入ビジネスに取り組むんだ。
という方。いっぱいいますよね。
だいたい3年ぐらいすると消えてく人も多くいますよね。

本気で儲けたい。そう思ってるなら引っ越すぐらいの覚悟があっても
いいのではないかな。
と思う今日この頃でした。

長くてすんません。

こどもはすくすく育っとります。
色々送ってくれたりありがとう。

この場を借りてお礼申し上げます。
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kandaboueki.blog98.fc2.com/tb.php/118-89acb776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
