中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

←応援お願いします。

ブリ買ってきましたよブリ!

脂がのっててうまそうだ~~

さっそくさばいてお刺身とお寿司とブリ大根(煮付けにしてみました)になったんですが・・・・

やばぁい、30人前はある。

困った困った><
IMG_1214.jpg


IMG_1215.jpg


とりあえず3枚におろして
IMG_1218.jpg


皮をはいで
IMG_1223.jpg


IMG_1224.jpg


IMG_1227.jpg


IMG_1228.jpg


IMG_1229.jpg


頭は煮付けにします
IMG_1230.jpg


IMG_1232.jpg


IMG_1233.jpg


IMG_1234.jpg


てか大きすぎ!
食べきれない。兄弟の胃袋に期待だな

まぁここからが言いたかったこと。

今日行ったのは大阪市中央卸売り市場という、関西近郊からさまざまな魚介類や野菜などが集まるとこなんですが

そこにも中国人がかなり入り込んでるといううわさをききつけ

偵察してきました。

結果仕入れ中の中国人には会えなかったのですが

そうとう中国人にかきまわされてますね。

彼らは貧困層の食事は自国でまかなえるし、

富裕層の食事は日本に買いにきたりするんですね。

そして彼らが買いあさったあと高い値段でつかまされるのが日本人?

こういうのを理不尽というのでしょうか。

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kandaboueki.blog98.fc2.com/tb.php/13-aea5e89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
