中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

本日は天然石(パワーストーン)の仕入れの様子です。

最近急激に増えてきました。

日本でかなり人気みたいですね~
お客様も真剣です。
IMG_3597.jpg

テーブルがえらいことになってきました。
私はきれい好きなので
こういうのはキィーーーーってなりますが我慢です。
IMG_3614.jpg

商談も大詰め。
最終的な価格や数量調整に入りました。
私は石の知識がないのでサッパリわかりません。
勉強不足ですね。がんばります。
IMG_3598.jpg

ところでこの問屋は結構大きな問屋なんです。

だから日本人客もいっぱいなんです。

それは問題ないんですが、アテンドをつけてまわってる日本人の方

の情報が駄々漏れなので気をつけた方がいいですよ。

福田市場のすべての問屋に言えますが、

彼らは人の情報を守る気なんか一切ないです。

ましてや日本人の買い付け情報は売れますので普通に売買します。

この天然石の問屋でも私たちが買うちょっと前に女性の方が

買い付けていたんですが、

仕入れ数量・仕入れ金額・日本の住所・会社名・購入日・仕入れ品目

全部公開されてますから、、、、

アテンド業者変えた方がいいんじゃね?

と思いますけどね^^



え?どういうこと?って思ってる人もいるかもなので

教えます。

日本人の買い付け情報は日本のオークションなどで

即、販売につながるデータなので業者間では超高値取引されてます。

事実です。そのあと自分たちで仕入れて売ります。


もちろん弊社の顧客様情報は売りませんし、他者のも買いませんが

最近あまりにひどいので一応報告しときますね。

←クリック
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kandaboueki.blog98.fc2.com/tb.php/36-a6fc0b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。