中国の義烏駐在を経て義烏仕入れのサポートやネットショップ運営などをお手伝いしております。 個人事業主必見!
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
FC2 Blog Ranking←ランキング参加中!クリックお願いします。

2011年1月10日

義烏へ行く前に少し上海でブラブラすることに。

とにかく中国の発展速度は異常なほど早い。

1年に1回ぐらいの出張では町並みが変わって、お店も変わって大変ですわ!

まぁとりあえずホテルに着いたので羊の串でも食べようと言うことになり羊串屋さんに^^
早速店の前で串がアフロみたいになっちゃってます。。
このゴミ箱どこまで耐えれるのか・・・

IMG_0474.jpg
とにかく中国人はどこでも商売したがります。
人の家の前だろうが、道路だろうが
壁だろうが・・・・・・
でかい!しかも安い! だが私は買わない! 魚はダメ。
IMG_0490.jpg


夜、外灘(ワイタン)に行きました。
もう5,6回行ってるかな。
道が整備されてきれいになってた。

IMG_0470.jpg

IMG_0472.jpg


今回の中国は寒かった。

でも中国の経済は暑い。

日本では中国批判が多いが確実に言えることは今の中国は

日本をすでに競争相手とはとらえていない。

残念だが事実。

日本の国、地方の債務残高が今年の終わりに1000兆に達するか。

なんて言ってる日本で大丈夫かね。span>



この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kandaboueki.blog98.fc2.com/tb.php/6-86221a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
